• スタッフブログ
  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • 事業者様専用

山下公園のバラ

2018511153818.JPG

この2~3年の内に、山下公園のバラ園がものすごい状態になっています。

氷川丸の前あたり、噴水のあたりにバラが植わっていたな~~と、お弁当を買って向かいました。

いやいや、もうもう、思っていた4倍の面積に、すごい量のバラが満開で咲き誇っています。

バラの香りが漂い、ホントに気持ちいい!!素晴らしすぎで、ビックリしました。

もちろん、入場料などありません。

2018511154351.JPG

(この週末はトライアスロンの世界大会があるので、パーテーションがありました)

ガーデナーの方が、咲き誇るシーズンを想像しながら、真冬に枝を刈込み、ツタを誘導して止めていき、準備した結果がこの素晴らしさです。

バラは横浜市の「市の花」。100年以上も前に横浜から上陸したのが日本の最初のバラと言われているようです。

2018511155257.JPG

 

今年は4月に暑い日が続いたので、満開になるのも早いです。

ほんとに、素晴らしい!!

2018511155534.JPG