• スタッフブログ
  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • 事業者様専用

2017年02月

一点物 ペットの死装束「もものドレス」

ペットの葬送のドレスをオートクチュールの職人が縫い上げました。
フォーマルドレスをまとう様なエレガントさです。

このドレスは 主宰の杉下がオーダードレスを視野に入れた仕上がり確認のために作ったドレスです。
オーダーのキャンセルなどではありませんので、安心してお買い求めください。

このドレスをデザインしているときに、杉下の頭には一頭の犬がいました。
12年間、杉下と一緒に過ごしていたゴールデンレトリバーです。彼女は2011年に虹の橋に逝きました。
まだ、この仕事を始めていませんので、このようなドレスを着せてあげることもなく、送っています。
愛娘であったあの子に着せてあげるのだったら・・・・と、想いを形にいたしました。

起きている時ならボロボロにしてしまっただろう、エレガントなドレスを横たわった身体にかけて、
葬儀社が迎えに来る時まで一緒に過ごしたかった。
桃の花が咲いたような優しくて切なくて愛おしい気持ちを、表現しました。
愛娘に感謝を贈るドレスです。

商品の詳細はコチラでご覧いただけます。

ペットの葬送品ネットショップを本格的にオープン

この度『光の庭』オンラインショップでペット用葬送品ブランド「アポテオーズ」発売を2月20日に本格的に開始いたします。

 

「アポテオーズ」は、フランス語で「最高の賞賛」を意味します。

ペットとのお別れの時、家族を送り出す事と同様に、「美しく安らかな旅立ちをさせてあげたい」という飼い主の想いに応えるために「アポテオーズ」というブランドが生まれました。

新たなオンラインショップ展開では、WEBショップ限定の品物や、一点物のフォーマルなケープ、祭壇の代わりにもなる立体的なバラの生地のクッションなど、愛するペットに贈る葬送の品、ペットの死装束が充実しています。

 

コチラからご覧いただけます。

WEB限定ペットのドレス「スイートピー」発売開始

WEB限定ペットの葬送のドレス「スイートピー」を発売開始いたしました。

ピンク・イエロー・グリーンと可愛らしい3色展開です。

こちらは猫・小型犬・うさぎ・イグアナ・カメなど、小型のペットに合う

サイズとなっており、プライスもWEB限定価格となっています。

商品はコチラでご覧いただけます。