ホーム>スタッフブログ>通信販売>美しい造形の和ろうそく「セレクトショップを始めました」

【エピローグサロン光の庭】は横浜・平沼にあります。

通信販売

美しい造形の和ろうそく「セレクトショップを始めました」

2018621183252.jpg

「和ろうそく」って、どんなろうそく?

 

この問いかけに 頭に浮かぶイメージは、時代劇の中のロウソクのイメージ。

お座敷の中のすくっと伸びた肩くらいの高さの燭台に、ドスンとした太いロウソクが燃えている。

もしくは、手に燭台を持ち、シンプルなロウソクが燃えていて、真っ暗な廊下を歩いているイメージ。

 

いずれも、生活の中の照明としての 働くロウソクですね。

 

そして電気が照明として使われるようになり、安価な石油が原料の洋ロウソクが主流になります。

和ろうそくは 仏壇や神社仏閣に寄り添い、花の代わりに絵を描いたロウソクなどが生まれていました。

 

そして今、ロウソクの大きな役目に「癒し」があります。

 

和ろうそくの力強い炎の揺らめきには、焚き火や暖炉の炎が持つ、大きな癒しの効果があります。

それは、ゆらゆら揺れる炎に宿る癒しの効果、1/fゆらぎです。

洋ロウソクの炎より、大きく力強く揺らめく和ろうそくは、より、「炎の癒し効果」が高まります。

 

和ろうそくを 美しい造形でつくりあげた 高澤ロウソクの「ななお」シリーズ。

現代の生活の中で、すてきなインテリアとしても、存在します。

大きく揺らぐ炎と造形の美しさから、海外でも人気の「ななお」シリーズです。

 

お別れの会のおくり物や、返礼品。

また、訃報が届いた時のお気持ちとしてお送りいただけます。

 

20186211901.jpg

エピローグサロン「光の庭」通信販売 ろうそく

https://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/list.php?category_id=55

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hikarinoniwa.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281