ホーム>スタッフブログ>レクイエムギフト

【エピローグサロン光の庭】は横浜・平沼にあります。

レクイエムギフト

髪を失くされても大丈夫な帽子<天の冠>

2021522184229.jpg

深く深くかぶることが出来る帽子をつくりました。

そして、フォーマルでエレガントな帽子。エピローグドレスを着用しても全く見劣りしないエレガントな帽子です。

<天の冠>と、名前を付けました。死装束の帽子としてデザインされ工夫された帽子

このマネキンも実はスキンヘッドです。でも、この帽子をかぶるとステキでしょ。

闘病で髪を失くされる方はとても多いです。また、高齢で髪が痩せてしまった方も多いです。女性ならではの悩みです。

深く、深くかぶることで、耳もモミアゲもすっぽりと隠れます。

気になっているところが、この帽子ですべて隠れます。

そして、エレガント。 ターバンのような気高い印象があります。

 

202152218180.jpg
2021522181838.jpg

 一番のポイントは、斜めのパーツ。これが動きます。

このパーツが帽子に固定されていないので、気になるところまでパーツを引っ張ることが出来ます。耳もすっぽり隠れます。

そして、おでこ部分のレースもポイント。取り外すことが出来ます。

前髪のつけ毛をすると、ご生前の印象に近くなる場合もございます。両面テープでつけ毛を帽子に貼ります。ちょっと奥の方にテープを貼ると自然な感じになります。

納棺師さんや葬儀社様に相談されると どうすれば良いか一緒に考えてもらえます。

 

お着物に合わせることが出来ます。ふつうのお気に入りの洋服に合わせる事も出来ます。

光沢を抑えたシャンタンという生地でフォーマルに使われる素材です。華美にならず、控えめでエレガントです。

帽子だけを光の庭で購入される方もいらっしゃいます。

 

光の庭では「人生を讃えるハレの衣装」を考えてデザインして、ご提供しています。最期を美しく見送りたい。見送られたい。というお気持ちに寄り添っていきたいのです。

今までも髪を失くされた方に向けて帽子などを、いくつも製作しながら考えていました。スカーフタイプも作ってみました。

やっと、これなら大丈夫という帽子が出来たのです。死装束の帽子としても、全く違和感がないのと、美しい。

着用される人をホントに美しく、きれいにみせてくれます。

2021522183929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいフォルム 手元供養の器です

光の庭事務局です。

 

この艶々した可愛いフォルムは何でしょう?

201692015103.jpg

お手元に少しだけ故人の思い出を残しておきたい時のための美しい器。

 

こちらも販売予定となっております。

お問い合わせはサロンでお受けいたします。

 

エピローグサロン 光の庭

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-17-1パークビュー横浜503

0800-800-2243(フリーダイヤル)

toiawase@hikarinoniwa.co.jp

 

  関連記事

 ◆ オンラインショップ http://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/list.php 



 

アーティフィシャルフラワーで素敵なバックを作りました

光の庭 事務局です。

20161014162039.jpg

 

サンプルで仕上げたお花がたくさんのバック。

 

お花が好きだった方へのプレゼントにもいいですね。

こちらはサンプル商品ですが、ご希望がございましたらお問い合わせくださいませ。

 

 

  関連記事


clover可愛いアーティフィシャルフラワーのラリエット
 

cloverシンプルな作りも!アーティフィシャルフラワーのラリエット

 

 

 ◆ オンラインショップ http://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/list.php 



 

繊細なレースのポーチ(参考商品)

光の庭 事務局です。

 

こちらのポーチはサンプルとして作られました。

 

2016912111653.jpg

 

この美しい豪華なレース。

 

2016912111711.jpg


見ているだけで幸せな気分になります。

 

 

  関連記事


 ◆ オンラインショップ http://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/list.php