ホーム>スタッフブログ>お客様からのメッセージ>品のある美しい色<お客様のレビュー>

【エピローグサロン光の庭】は横浜・平沼にあります。

お客様からのメッセージ

品のある美しい色<お客様のレビュー>

大変うれしいレビューを頂いております。

2021123202755.jpg

品のある美しい色

2016/10/17 投稿者:80歳女性 おすすめレベル:★★★★★

最後に白い色を着るのが嫌でした。
最後に着るドレスを探していて、葬儀社の終活フェアで見たときに、とても上品できれいで、これなら着たいと思いましたが、3か月悩んで買いました。

届いてから、着てみました。きれいな仕立てでよかったです。

 

光の庭 通信販売ページより

************************************************************************************

こちらのお客様は「アメジスト」をご購入いただきました。

胸回りに布花がたくさん縫い付けられて、気品と愛らしさが満ちたドレスです。

このドレスを作っている「シャンタン」という素材は、フォーマルの素材の中でも 最高級の素材になります。

 

元は山蚕(天然のシルク)から採られた糸で織られたものです。

野にいる天然の蚕なので、作る糸も均一ではなく太いところや細いところがあるワイルドさ。

その糸を紡いで織った生地が「シャンタン」です。抑えた上品な光沢と不規則な畝が特徴です。

 

光の庭では、終活のために保管されるドレスを想定して、既製品はポリエステル素材で作っています。

10年でも20年でもシミや虫食いなど起こらない、安定した素材です。

日本の繊維の技術は素晴らしく、一見しただけではシルクかポリエステルかわかりません。

そういう素材を光の庭では 探して使っています。

 

お客さまも 前もってご準備を頂いたのでしょうか。お手元にお届けすることが出来て嬉しいです。

 

アメジスト

https://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=11

 

#エンディングドレス #死装束ドレス #エピローグドレス #終活 #光の庭

#前もって準備するエンディングドレス

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hikarinoniwa.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305