ホーム>スタッフブログ>エピローグドレス>エピローグドレス「ワルツ」

【エピローグサロン光の庭】は横浜・関内にあります。

エピローグドレス

エピローグドレス「ワルツ」

2017612224252.jpgのサムネイル画像

「凛とした 美しいドレスを作りたい」

このドレスを作るときに思ったことです。

 

主宰の杉下です。

オーダーのサロンとしてオープンした時も、急なご用命に必要なドレスを作っておこう思って、既製品を2点デザインしていました。

プリーツのドレスは2年ほど試作を繰り返していたんです。東京の荒川区にあるプリーツ工場さんに通って、ショウルームのサンプルを研究し、フリーサイズで皺ならないプリーツの特性を生かしたドレスを試行錯誤していました。

その最中に、ユニフォームの方の仕事で、ショウルームユニフォームできれいな若草色のプリーツスカートをつくりました。

しなやかに動く美しいプリーツ。気品がある光の流れ。

このプリーツを白い地厚のジョーゼットで作ったところ、うっとりする美しさに感激をしたのです。

早速、ドレスの形にしていきます。

このプリーツは スポットライトのような方向のある光があると、ドラマティックな陰影をつくります。

明るい昼間の室内のような、柔らかい光があると、ふんわりとした優しい光沢を発します。

品格を感じる美しいドレスが出来上がりました。

どの年齢の方がお召しになっても、美しい凛とした気品あふれるお姿になります。

リズミカルなプリーツと三角を感じる形状から「ワルツ」と名前を付けました。大好きなウィンナーワルツが心の中で流れます。

 

このドレスはシンプルなので、アクセサリーも映えます。

フラワーアーティストが作った装花「ラリエット」や、パールのネックレス、お顔のベールなども美しく映えます。

201761223743.jpgのサムネイル画像

 

エピローグドレス「光の庭」ワルツ

https://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=26

 

装花 ラリエット ブルー

https://www.hikarinoniwa.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=23

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hikarinoniwa.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259